SSブログ

スーパーGT 2009開幕 [レース関係]

国内レースの雄、スーパーGTが開幕しました。今年もCS2のJ-SPORTが全戦生中継していますので、結果は既報の通りです。
レギュレーション、ルールの変更があったり不況でエントリーを取りやめたりしたチームもありましたが、荒天も幸いし?レース自体はエキサイティングだったと感じました。
例年の通り自分のおすすめはGT300クラスなのですが、今年はGT500クラスに参加したアストンマーチンに注目しています。なかばシルエットフォーミュラと化した国内メーカーのクルマにどこまで喰らいついていけるでしょうか?
GT300クラスは今年も混戦模様が伝えられていますが、フェラーリに注目。このところスーパーGTでは目立った成績を上げていませんが、フェアレディZからF430に車輛をスイッチして参加するチームもあり、今年は上位に割って入りそう(実際、開幕戦岡山では予選で見せてくれました)。

第3戦の富士500kmはサーキット観戦の予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。